ホワイトベア スタッフ

ジャンル無し!フリースタイル

懐かしのブランド リッチマン!

前勤めてたショップのバイトの子が購入した板を久しぶりにチューニングに来店してくれました。

f:id:sirokuma390:20171208160721j:image

僕が始めて買った国産ボードrc-mリッチマンの比較的新しいモデルのtype r twin

確かノーズが硬く、テールが柔い性能だったような…

自分が買ったリッチマンはそれでした。

 

オガサカ産が良いなんて全く知らない時期、当時勤めはじめたスノーボード&スキーショップで店長に国産を進められ購入。スクーターのdaylifeかライスのampin平岡さんモデルはまだ後だったか?グレイtadasiモデルだったか?忘れましたけど迷ってたような…(笑)

そんな中リッチマンが入るよ!と店長!

何?リッチマン?自分は全然リッチマンじゃないが…カッコいい名前

という名前に惹かれて、そして長野五輪パイプ代表のライダーの西田崇さんに惹かれて即買いです。

ソールにカタカナでリッチマンと書いてあり、デッキにパワービルド君?がカミナリ持ってるボード(^^)

リッチマン持って城島後楽園のスノーボードパークへ夜中行って、キッカーの練習してました〜〜始めて360回せたのがリッチマン!一生忘れないでしょう(笑)

昔はビッグエア、スノーヴァ、草千里、セキアヒルズ、筑紫野のみゆきスポーツパーク?だったっけ?

いろんな箇所で練習できましたね〜〜

 

話がそれたけど、今はなきリッチマン。

復活してくれないかな~

ytsさん。(笑)